4年ぶりに金沢へ行ってきました。家族4人で。

家族旅行も実に久しぶり。

一日目。糸魚川の海で朝方休憩しながら金沢市内へ。


いつもの駐車場から歩いて近江町市場へ移動。予め調べておいたお店で海鮮丼の朝食を。




その後主計町茶屋街、ひがし茶屋街を散策。






金箔ののったあんみつもいただきました。

午後はまたまた歩いて兼六園へ。

ここでは和菓子とお茶をいただき園内を散策しました。




3時過ぎホテルへチェックイン。

しばし休憩し夕飯は金沢駅構内の海鮮のお店へ。

今度はお寿司をいただきました。ネタが非常に大きく満足。



二日目。

21世紀美術館へ。能登半島地震の影響で既存の展示が少し少なかったですが満足できる時間を過ごしました。






この日はこれでおしまい。

午前中のうちに家に向かいました。


一日目は次男が、二日目は長男が運転をしてくれ、とても助かりました。頼もしい。