小布施に行ってきました。

目的はモンブランを食べるため。

とその前におぶせミュージアム中島千波館へ。

日本画家中島千波の作品のほか3人の作家さんの作品を観ることができました。




いよいよ目的のモンブランを食べに。

お店は色々とあったのですが「栗の木テラス」にしました。

店内はとてもシックな雰囲気。注文は迷わずモンブランを。ドリンクは黄金桃と白桃のジュースにしました。待つこと5分。モンブランがやってきました。

見た目はすごくシンプルですが味は濃厚で甘すぎず、とても美味しくいただきました。




モンブランをうりにしたお店はまだたくさんあるのでそれはまたの機会に。

その後珈琲屋さん、農産物直売所、パン屋さんに寄って帰りました。

シャインマスカットが一房600円と安かったので買ってしまいました。