かんてんぱぱガーデンに行ってきました。

何十年かぶりに。

敷地内のショップで買い物をしたあと、今年オープンしたモンテリイナへ移動。


建物内にはフード&スイーツ、全国各地のお土産品、雑貨などが並んでいました。

ここでもショッピングを楽しみ昼食へ。




次男の同僚(伊那の人らしい)に教えてもらった「さばね」というラーメン屋さんへ向かいました。

市街地の細い路地裏にそれはありました。


名前の通り鯖をうりにしたラーメン屋さんで、ラーメンの上にドンと鯖がのっています。

鯖は半身と切り身が選べて初めての私たちは切り身を選択。あとから半身でもよかったかなと思うほど美味しくいただきました。


用事をすまし家に着いたのは4時頃でした。