約2年半ぶりにディズニーリゾートへ行ってきました。

久々に自家用車で。

1日目はディズニーシー。9時オープンの予定が45分前倒しの8時15分に。

前回乗れなかったソアリンに早速スタンバイ。1時間ほどで乗ることが出来ました。映像美が素晴らしく感動。一番人気であることに納得しました。


その後トイマニ、タワーオブテラーにのり予め予約してあったレストランでランチ。


20周年記念のショーを観てその他の乗り物にもほとんど待たずに次々乗車。閉園時間まで楽しむことができました。

ホテルはオークラ東京ベイ。部屋も広く2日間快適に過ごすことができました。




2日目はディズニーランドへ。

新しくできたアトラクション、美女と野獣は後で乗ることに。ディズニーシー同様、ほとんど待つことなく次々にアトラクションを楽しみ、こちらも予約してあったレストランでランチ。ロコモコをいただきました。




その後美女と野獣に2度乗ることができました。

アニメの世界観を忠実に再現していたことに驚き、感動しました。












夕飯はディズニーランドホテルでビュッフェを。

ホテルに戻ったのは10時ごろでした。

翌日は朝10時過ぎにホテルを出発。途中都内で大雨に降られながら帰宅。


充実した2泊3日の旅になりました。





戦利品のディズニーリゾートクルーザーのトミカ。

今回のを含め15台になりました。