こんにちは

 

先日サウナに行ってきました♪

 

ヒートショックを起こさないよう

気をつけながら

 

が!バイキンくん

 

結局1セット目は

やっぱり目眩がしてしまいガーン

しばらく横になって休んでから

回復したところでリベンジ!宇宙人くん

 

今回も

 

①サウナ5

②掛け湯

③水風呂30秒〜1

④水分補給

⑤外気浴(←初です!星)

 

こちらを×5セット行いました!上差し

 

1セット目はダウンしたものの、

その後は順調にTOTONOTTA!!トラ

何より水風呂が気持ちいい!!!!

 

もうサウナの主役って

水風呂なんじゃないかと…カエル

 

そして初の外気浴!ハリネズミ

夕方くらいだったので日差しはなく

もんわり暑いな〜ってくらいでした。

 

しかもベット式のベンチ()

柔らかくて休みやすい。

水風呂から出た後の

あのフワーーーー!!に包まれながら

『無』の時間を過ごしました。キョロキョロ

 

3セット目が終わったくらいですかね

「次のセット行くか!」と起き上がって

ふと膝を見たら

 

「ふぁ?!?」

 

膝が

赤くて、、

なんか虎焼みたくなってる!?トラ

 

↓こんな感じwww

 

 

キキキキモい

 

なんだろう??

触っても痛いとか痒いとかもなく

ただただ虎焼!!!笑

 

ちょっと不安だったのですが

とりあえず、後2セットも行いふんわり風船星

 

最後は内風呂にサクッと入って帰りました。

 

はーーー。気持ちよかった笑い泣きキラキラ

頭がスッキリしてて

めちゃめちゃリラックスしてる感。

 

体は芯が温まってる感じラブラブ

冷房の部屋にいると体が冷えがちですが

家に帰ってからも冷えないんですよね〜!

 

家に帰る途中、

あの虎焼ぽくなった

膝の正体を調べていたのですが雷

 

サウナ用語で言う

 

『あまみ』

 

と言う現象だったそうです!

 

『あまみ』とは?!

身体が芯から温まった証拠キラキラ

として出てくるサイン!

 

 

どうして『あまみ』が起きるのか?

うまく説明がかけなかったので、

わかりやすいサイト貼っておきますくちびる

https://saunology.hatenablog.com/entry/sauna-etcetera02

 

 

 

とにかく最高なサウナを体験できたようですOK

嬉しい・・・

ますますサウナ沼にハマりそうですドクロ

 

つづくしし座