こんなに早く梅雨が明けるとは!!!

 

 

例年7月半ばくらいに梅雨明けで、

約40日ほど続くのが普通のことのようです。

 

梅雨が長いな~と毎年思っておりましたが、

40日は長い!

 

そういえば夏休みも約40日。

 

長い!!

 

けど、終われば短いのですよね。

 

 

 

日差しが夏のものになりましたね!

 

そんなわけで晩ごはんに冷たい味噌汁です。

 




 

鰹けずり節と味噌にきゅうりと豆腐です。

 

楽です。

 

なんならきゅうりオンリーでも好き。

 

氷が小さいのしかなかったのですぐ溶けました。

大き目推奨。

 

 

 

以前は好きではなかった夏の暑さですが、

子供ができてから夏らしい夏の遊びを満喫できていて

毎年夏が楽しみになっています。

 

今年は小学校に入ったので

宿題!自由研究!読書感想文もあるかな?

 

 

どうすれば息子が自主的に宿題を終わらせられるか、、、、

攻略に熱が入ってしまう。

 

 

本人は実験がしたいとのこと。

 

そうだね、そうだね!

 

実験やろうZE!!

 

ひとまず今回のAERA wiht Kidsも買ったよ。

 



 

(脱)管理型スケジュールの特集にソッコーで手に取りましたよ。

 

学校が始まって3か月。

 

もうすでに、自主的に宿題をしやしない!

忘れても気にしない息子。。。

 

ちょっとは気にしてくれ。