三カ月ぶりの鴨川へ | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

毎回言ってるけど、

毎日暑いですね~!

 

先週は休みを取って五連休だった。

そのうち四日間、千葉の鴨川に行ってきた。

鴨川も暑かった~

 

三カ月ぶりのフェリー。

乗船するとすぐに最上階のデッキへ。

もちろん喫煙所です。

風が強い~~!

 

 

いつも寄り道するみんなみの里

数年前から無印の経営下に入ったようだ。

 

 

野菜がすごく安くて美味しそうだけど、

ここはぐっと我慢。

 

 

三カ月ぶりの鴨川の海。

昨年オープンしたばかりのシーサイド・ベース。

ほんの三カ月なのに、懐かしい。

 

 

いったん荷物を置いて、再びベースへ。

前回も行った浜の食堂

 

 

前回もいただいた、浜の食堂御膳。

あまりのボリュームで、お腹が苦しいです。

 

 

バーベキュー施設と併設なので、

扉も窓も全開で、たくさんの扇風機が大活躍。

 

 

翌日は徒歩五分ほどのお寺へ行き、

義父義母のお墓参り。

ナムナム…

 

 

夕方、いつも通る踏切に差し掛かると、

なんと踏切が閉まっている。

 

驚いた

鴨川から館山に行く路線だけど、

電車が通るのを見るのは初めてだ。

 

 

翌日は恒例?の道の駅枇杷倶楽部

あまりに暑くて他の写真撮り忘れた。

 

 

この日の夜は、

同じく浜の食堂で、ミックスフライ定食。

これも量が多くて、苦しい~!

 

 

ちなみに、

朝食は毎回家と同じパターンです。

 

 

今回も四日間だったけど、

やっぱりあっという間でした。

それにしても暑かったな~

 

オリンピックもとうとう終わったね。

毎日見ていたけど、日本の選手も皆頑張ったね。

感動的な、楽しい17日間でした。

 

さて、また明日から頑張らねば。

まだまだ暑い日が続くんだろうな~

 

みんなで心を合わせて乗り切りましょうね。

世界中の平和と、みんなの幸せを、

心から祈っています。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村