オリンピック始まったね~! | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

毎日暑いね~

何十回も何百回も言うけど、

やっぱり暑いね~!!

 

この暑い中、いよいよオリンピック始まったね。

やってる人たちが一番大変だろうけど、

見てる方も大変だよね?

 

 

パリは雨みたいだね。

少しは涼しいのかな?

うむむ…

やっぱり雨の中は大変そうだな~

 

 

オリンピック開会式の日になんですが、

久しぶりの麻雀会。

いや~、暑くて暑くて麻雀どころじゃなかった。

結果は、約一年ぶりの負け。

まぁ、たまにはいいでしょう。

仲間とのお喋りが何よりです。

 

 

この日のお昼は冷やし中華。

夏はやっぱりこれだよね?

 

 

夕方ふと気が付くと被っていたはずの帽子がない。

驚いて自分の行動を思い返すと、

職場を出て最初に行ったのが稲毛神社だったのに気付く。

 

あまり期待せずに神社の事務所へ行くと、

「お参りの方が届けてくれましたよ」

と帽子を出してくれた。

うむ~

やっぱり稲毛さんに守られてるかも~

 

 

ついでに翌日の晩ご飯。

イタリアンの店、ラ・パウザ。

上のが、初めて食べたホタテと夏野菜のパスタ。

相変わらず美味しかったよ~

 

 

さてさて、

今週もバカみたいに暑いんだろうね~

早くも夏バテぎみだけど、体が悲鳴を上げているけど、

それでも頑張って生き抜かなくては。

 

今週もみんなで心を合わせて、頑張りましょう。

オリンピックの最中でもあるので、

世界中の平和と、みんなの小さな幸せを祈っています。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村