花壇と畑、復活! | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

今日も良いお天気ですね。

 

二週間ぶりです。

皆さんお元気でしたか?

 

突然だけど、いただきもののローズヒップ。

お茶を入れた後は、こんなふうになる。

綺麗だね。

 

 

ぜんぜん関連はないけど、

職場近くの稲毛神社では、お節句の準備していましたよ。

 

 

連休中、

マゴ二人が、三泊四日の予定で遊びに?来ています。

う~ん、長くない?えー

 

 

気候が良くなってきたと思ったら、草ぼうぼう。

こりゃ大変だ~えーん

 

 

ということで、

ちょうど来ていたマゴ二人に頼むと、

「うん、やるよ~」と快諾。

 

以前にも頼んだことのあるマゴ1(高三)は手際が良い。

 

 

やっているうちにマゴ2も、

「わたしもやる!」

いいね~、頼もしい二人です。

 

 

花壇のことはもう二人に任せました。

 

けっきょく二日がかりで、こんなふうになった。

う~ん、ちょっと荒いけど、

ま、いいか。ウインク

 

 

こちらもマゴ二人に植えてもらったけど、

強風のためまとめて玄関脇に避難中です。

 

 

その間に僕は野菜の方をやりました。

一年ぶりの畑復活です。

今回は畑の方は野菜とハーブのみ。

 

やっぱり嬉しいな。爆  笑

今年は10種類ほど植えたよ。

 

 

二人とも、お疲れ様~

お昼はオムライス。

マゴ1は二回もおかわりして、

けっきょくオムライス三つ食べた。

若いね~爆  笑

 

 

ついでに、昨日の夜ご飯。

トンカツ、アスパラのベーコン巻き他。

マゴ1はもちろんトンカツ2枚です。

 

 

ついでに一昨日は、唐揚げ。

マゴ1はご飯四杯。

 

 

ついでのついでに、

三日前は煮込みハンバーグと鮭、そしてポタージュスープ。

 

 

連休中はずっとマゴ二人と一緒だったので、

そりゃもう大変。

ずっとご飯ばかり作っていた気がする。

 

でもね、楽しい四日間だったよ。

またいつでもおいで!

 

世界の平和を、切に願います。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村