いつも楽っこのブログを見に来ていただき、ありがとうございますふんわり風船ハート

 

落合市民センターでマーブルを開催しました。担当は坂東です。

参加者さんはお2人。近況を聞く中で嬉しかったのが、「あんなにイライラ怒鳴り散らしていたのが嘘のように、穏やかな日々を送っていますウインク」という報告。お子さんが2歳の頃から参加して頂き今は5年生。周りには見えにくい育て辛さのあるお子さん。私たちがしてきたのは、何故その行動が出るのかの行動分析と、楽になる手立て。行動分析をすると親御さんが楽になるだけでなく、子どもも楽になります。1番身近なお父さんお母さんが自分を分かってくれるから。
そんな報告を伺うと、地道に続けてきて良かったと私たちが励まされますイエローハーツ

そして後半の話しは、好きなもの。子どもの好き、得意を伸ばした方が苦手も引き上がるということ。それは私たち大人も一緒。好きを抑圧せず、好きなことに元気をもらいながら生活することで、苦手な家事もちょっとやろうかなと思えます。親だって好きなことを全力で楽しんでいいんです。ちなみに私は好きを見つけるのが得意です。

どんな話しでも誰かの参考になったり、新しい価値観を発見したり楽しいです。初めての方も皆さん後半はにこにこ話されて帰ります。スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

以下、感想をいただきました。

(掲載可の方の分を載せています。)

ありがとうございましたキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・久しぶりに参加できて、日頃そこまで思いつめてない。と思っていても、気になる事いっぱいあるなと発見。自分と違うタイプの子どもに接する時どうしたらいいかの具体的なアドバイスももらえて、また自分がHAPPYに生きるコツも話せてよかったです!

 

・「好き」がテーマで話していたのに、話しそびれて終わり際にいっぱい出てきて話しそびれました。また、話したいですニコニコ

今日もありがとうございました!

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

楽っこ インスタはこちら下差し

 

子育てサポート楽っこのInstagram

下矢印

kosodate_support_racco

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

真顔お問い合わせは 

racconic14@gmail.com まで。

 

ウインク楽っこのホームページもご覧ください。コチラ右矢印https://racconic.main.jp/

 

 

ハート2024年度は、

「仙台市社会福祉協議会/思いやり助成金」の

助成を受けて活動していますハート