いつも楽っこのブログを見に来ていただき、ありがとうございますピンク音符長谷川です虹

 

4月23日落合市民センターで、マーブル茶話会を開催しました。リピーターさん二名の参加でした。

新学期が始まり、新しい環境に慣れるまで緊張している方もいらっしゃるのではないでしょうか?私も4月はあまり好きではありません💦
新しくお世話になる先生に子どもの配慮が必要な部分をどう伝えるのか?どのくらいなら相談せず見守ればいいのか?
それらをお母さんだけで判断して決めるのは、難しいことだと思います。
例えば、給食の麦ご飯やわかめご飯、カレーなど混ざっていると食べられない。というお子さんの場合、カレーはご飯と別で提供してもらうことはできるのか?麦ご飯、わかめご飯の日は、白米だけ持参することは可能か?など園や学校に相談することもできます。
配慮していただけるところはお願いすることで一つ不安が減り、遊びや授業で持っている力を発揮しやすくなりますキラキラ
その時の様子に合わせて配慮することは良いことだと考えています。このままずっとそうなのかな?と心配になることもあるかもしれませんが、成長と共に変化していくので、それに合わせて支援するところ、見守るところを一緒に考えていけたらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

以下、感想をいただきました。

(掲載可の方の分を載せています。)

ありがとうございましたキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

・茶話会でフリートークができて良かったです。

 

・ゆっくりお話しできてよかったです。年度末、年度初めで、気ぜわしなかったので楽しみにしていて、貴重な時間でした。ありがとうございました。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

楽っこ インスタはこちら下差し

 

子育てサポート楽っこのInstagram

下矢印

kosodate_support_racco

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

真顔お問い合わせは 

racconic14@gmail.com まで。

 

ウインク楽っこのホームページもご覧ください。コチラ右矢印https://racconic.main.jp/

 

 

ハート2024年度は、

「仙台市社会福祉協議会/思いやり助成金」の

助成を受けて活動していますハート