いつも楽っこのブログを見に来ていただきありがとうございますおすましスワン長谷川ですふんわり風船星

10月3日(火)、広瀬市民センターでマーブル茶話会を開催しました。
4名の申し込みが入っていましたが体調不良などでキャンセルがあり、2名の参加となりました。感染症も流行っているので、みなさんも体調気をつけてくださいね。

今回は茶話会でしたが、ひさしぶりの参加者さんもいらっしゃったので普段のマーブルのようにお子さんの様子をお話ししていただきました。偏食について心配があるとのことで詳しく聞いてみると・・・どんなものなら食べられるのか?野菜はこの食べ方ならたべられる!トータルでみていくと結構食べられていることがわかりました。また、食と心は繋がっているので、今はなにを優先するのかも大事なことですね。食が細いお子さん、気持ちの波で食べられなくなってしまうお子さんは栄養よりも、まずは食べることを優先していくと良いと思います。

 

楽っこでは、こんな風に心配だな~と思っていることについて、その原因を探ったり、大事にすべきことを確認しながら今できる対応策を一緒に考えていきますニコニコ日常の小さな心配からどんな悩みもお話ししてみてくださいねニコニコ


 

 

 

公式LINEでお友達になると予定が配信されるので便利ですウインク

 

 

 

以下、感想をいただきました。

(掲載可の方の分を載せています。)

ありがとうございましたキラキラ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

・茶話会楽しかったです。子供達の様子を見守りつつ自分の調子を無理のないペースで保ってこれからもゆっくり過ごせてゆけたらと思います。今回もありがとうございました。

 

・悩みを全て話せて本当に気持ちが楽になりました。有難うございました。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽っこ インスタはこちら下差し

 

子育てサポート楽っこのInstagram

下矢印

kosodate_support_racco

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

真顔お問い合わせは 

racconic14@gmail.com まで。

 

ウインク楽っこのホームページもご覧ください。コチラ右矢印https://racconic.main.jp/

 

 

ハート2023年度は、

「大阪コミュニティ財団/黒瀬静子記念基金」

「仙台市社会福祉協議会/思いやり助成金」

「こくみん共済COOP地域貢献助成」

「赤い羽根共同募金会/困難を抱える子どもや家族への支援活動助成事業」の助成を受けて活動していますハート