子育てサポート楽っこ 大森です。

今年度の最後の活動報告となりました。

H29年度、一年間無事に活動を継続することができました。

参加してくださった皆さん、サポートしてくださった子守ボラさん、

ボランティア先でお世話になっている方々、

その他いろいろな面で支えになってくださった方々に感謝申し上げます。

また来年度も、子育て中のママさん達に少しでも「楽」を届けられるよう、

私達も「楽」しく活動していきたいと思います!

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

3月14日の子育て講座の様子をお伝えします。

5名に参加していただきました。ありがとうございました。

また、子守ボラさんにもサポートしていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

 

3月のテーマは「新年度の心配事」。

参加者の皆さんそれぞれに心配事をあげてもらい、講師の千絵さんがひとつひとつに応えてすすんでいきました。

未就園の子の過ごし方の質問には、先輩ママさんたちが自分の経験を話してくれて、地域で子どもが遊べる施設の情報もたくさん出してくれました。

4月にはまた新しく地域に引っ越してくる方もいるでしょう。

いろいろとお話できる仲間が楽っこで増えていくとうれしいなと思います。

頼もしい先輩ママたちがいますので、初めての方も足を運んでくださいね。

 

 

 

以下、感想をいただきました。

(掲載可の方の分を載せています。)

ありがとうございました。

~~~~~~~~

 

・みなさんできになってることを共有できて、心が軽くなりました。

幼稚園入園の不安もありましたが、前よりドンと構えていられそうな気がします。

また参加させていただきます。ありがとうございました。

 

・春休みのうちに手を打てることは手を打って、新年度の子どもの負担をなるべく減らしてあげられたらいいなと思いました。

 

・初めて参加させてもらいましたが、お話できる場所があって嬉しかったです。皆さんの悩みやアドバイスも聞けて、勉強になりました。

来てみて本当に良かったです。

このような場所があることに安心しました。またぜひ参加したいと思います。

 

・幼稚園や保育園はまだ行かないので、子供に新年度らしいことは無いのですが、今回先輩ママさん達に教えていただいた日中の過ごし方のアドバイスを元に春を迎えたいと思います。

 

~~~~~~~~

 

 

ちょうちょ 4月 楽っこの子育て講座  ちょうちょ

 

桜 4/25(水)  10:10~11:40  

         広瀬市民センター  和室1

 

桜 4/27(金) 10:10~11:40  

         水の森市民センター  和室2

 

 

 

4月のテーマは…

「お母さんができること」

 

ニコお子様連れOK!

  もちろん、一人でも、お友達と一緒でも。

ほっこり予約不要!

にやり初回無料!(2回目以降300円)

 

真顔お問い合わせは 

 racconic14@gmail.com まで。

 

ウインク楽っこのホームページもご覧ください。コチラ右矢印https://racconic.jimdo.com/