こんにちはニコニコ

いつもブログを読んで頂き、コメント、いいねありがとうございます照れ


来月はお盆ですね。私の実家は8月にいつもお盆ですが、7月のお盆もあるとのことびっくり

夫が亡くなってから、初めて知ることが本当に多いですね💦

宗派?によって、お盆の飾りつけとかも違うとか💦

実家は無宗教なので、特にこれ!!っていうのはありません。夫とも、生前に話したりとかはありませんでした。。


義両親より、初盆もリモートでやりましょうとのこと。私は私で、何かしてあげたいな〜と思っていてお坊さんにお願いできるか聞いてみようと思ってます💡

位牌も義両親が持っていっているので、手元にはありません。戒名も相談なく、義父の名前を一文字入れて勝手に決まってました。

夫は、この状態を見たらなんて言うのかな。。仕方ないよって言うかなショボーン

会いたいなぁ、本当に。最近すごく寂しく感じてしまいます。本当にいてほしいと。

辛いけど、乗り越えなきゃいけない(;_;)

頑張りますニコニコ


暑い日々が続きますので、体調崩されないようにお過ごしくださいおねがい