ついに購入Sinn 556 | らっこのモノ好きブログ

ついに購入Sinn 556

週末、ぶらりと新宿へ。






今日は買う気まんまんで出かけた。






何をって、腕時計をですね。






覚えてないかも知れませんが、ここのところ迷ってるのは、ちょっとした自分祝いの腕時計探しなのです。






シンプルな3針ものってのが、狙い。






愛機はタグホイヤーのクロノだけに、普段使いでオンオフ問わず、タフに使えるものを探しています。






かなり迷いました…。






候補のNO.1は、この数日、ロンジンのシルバーアローでした。






この日も、新宿伊勢丹に、で、気まぐれでメンズ館のウォッチ売り場ではなく、本館4階のジュエリーフロアに行ってみたのです。






そこで、見つけたのが、これでした。






らっこのモノ好きブログ-20101128201529.jpg


ジンはドイツ時計ですが、ムーブはETAです。


556はエントリーモデルで、こんな感じ、





それが、伊勢丹別注で50本、デザインを変えたモデルが置いてあったんです。






らっこのモノ好きブログ-20101128201606.jpg


らっこのモノ好きブログ-20101128201748.jpg


http://www.webchronos.net/watchthenew/2010/11/sinn_1/




かなりイメージ違うでしょ?






視認性はかなり高くなってますが、ちょっとクールさに欠けるきらいもあります。






文字盤に針、それから、ベルトも少し変えられてます。






でも、まあレアだし、価格的にも予算より50k円ほど廉い。






ケースも頑丈そうだし、ミューレを最後に確認したうえで、こちらに決定しました。






いま、Dバックルを別に頼んでいて、装着しだい使おうと思います。






それにしても、楽しい一カ月の悩みでした。(^^)






また、レポいたします。