カレラRSを | らっこのモノ好きブログ

カレラRSを

昇進試験に受かった。

祝勝会の幹事に、記念品の希望をきかれたので、しばし考えてから、「ポルシェ911カレラRSを」と希望(^-^)

子供の頃からの憧れにして叶わぬ遠い夢…。


以下、書き足しで、


僕の世代での自動車マンガと言えば、池沢さとし先生の、「サーキットの狼」。


当時刷り込まれた、ポルシェへの思いは、この画像の車を駆っていた早瀬左近から影響されたもの。


もう、30年以上もたつというのに、未だにポルシェ911を見たときに感じるときめきは変わらない。


といっても、この画像の1973年カレラRSを見ることなんて、そうはないのだけど。


ちなみに、ミニカーの下にしいているのは、「時計批評」。

その向こうのマグカップはミスタードーナッツのまぐ^^
らっこのモノ好きブログ-20101125213239.jpg