今日はとても冷たい風が吹き、お客さんはやや少ないようでした。

 

そんな中朝からデアとイコロはプールで遊んでました。

2~3日前から同居しているそうです。

右デア、左イコロ、

デアちゃんバチャバチャ、テンション高めです。

ふたりが楽しそうで、こちらも嬉しい。

これは右イコロ、左デアです。

プールから上がると、いつものようにデアちゃんが好きに動いて、イコロはじっと見守る感じになります。

イコちゃん、はじけて遊んでいいんだよ。

10時20分頃飼育員さんがやって来ました。

デアとイコロは同居しだしたばかりなので、おやつをめぐってはまだ本気で取り合います。

イコロがおやつを死守しようとし、デアちゃんは近寄れない感じ。

(イコロの恋心に火が付くと、おやつは見向きもしません)

 

飼育員さんはまずイコロの分を、プールの遠い所に投げ入れます。

イコロは投げられたら、条件反射のように飛び込んでゲットします。

その間に、デアちゃんにはすぐ近くにお肉を投げます。

これデアちゃんの肉です。

イコロはプールの中で、あっという間に食べちゃったので、写真はありません。

 

お肉1枚だけだったので、ふたりとも物足りなかったのでしょう、しばらく他にないか、うろうろしていました。

これはそうこうするうち、ガウッとやりあった時です。

イコロが立ち上がって様子を伺おうとしたら、デアちゃんが怒ってガウッ。

イコロビビッてました。

 

 

お昼前、飼育員さんが今度は鹿肉を二つ持ってきました。

デアとイコロの位置はこんな感じです。

イコロの食い気が勝っているうちは、デアを威嚇して近寄らせません。

 

そこをさっきの要領で、喧嘩しないように仕切る飼育員さんです。

デアちゃんのお肉。

その場では食べきれませんから、土側に持って行ってゆっくり食べます。

イコロも時間がかかりますが、放飼場の真ん中で食べます。

イコロに邪魔されず食べるデアちゃん。

 

これは左デアちゃんが鹿の骨をかじっている所に、下から壁を乗り越えてくるイコロ。

もちろんデアちゃんに怒られてました。

 

右デアちゃん、左イコロ。

ふっと互いに近づき、

やさしくごあいさつ。

楽しい時を過ごしてね。

 

 

朝一番に会ったシャンシャン。

しばらくやぐらの上で食事したら、

やおらやぐらを下り、

シャンモックを通って地面に降りて行きました。

 

午後にはパンダのもりに行きました。

リーリーは外で寝てるそうなんですが、どれだけ探しても見つかりませんでした。

レイレイです

シャオシャオ

シンシンは外を歩いてました。

きれいなお顔ですね。

 

時々銀杏の落ち葉を巻き上げて強い風が吹く1日でした。