今日はどう言う1日だったのでしょう。

あまりにいろんな事がありすぎて・・・・

 

12月2日はデアちゃんの14回目の誕生日なので、いつものようにケーキが出てお祝いするだろうから、参加しなくちゃ。

 

ところがですよ、今朝日本がスペイン戦に勝利しました。

嬉しくて嬉しくて、ギリギリまでTVを見てたんですよね。

 

あわてて電車に飛び乗って、やって来ました動物園。

少し遅れたのでシャンシャンは見ないでカメラを出してホッキョクグマへ・・・

 

 

カメラがない。

入っていたのは交換レンズ2本だけ。

交換レンズをクリーニングに持って行ったんだった。

すっかり忘れてたし、出がけに確かめもせず飛び出したんだった。

 

デアちゃんの誕生日なのに、なにやってんの。

でも、いくら悔しがってもどうしようもないので、スマホ握りしめ、これで行くよ、と心に決めました。

 

そんなわけで慣れないスマホなので見苦しいとは思いますが、今日のデアちゃんをどうぞ。

でもデアちゃん、朝からプール側に出ています。

これでどうやってケーキのセットをするの?

あれれ、やって来た飼育員さん、いつもと同じものしか持ってない。

ケーキは?肉びっしりの氷は?

 

淡々とおやつを投げる飼育員さん。

水際から丸ごとリンゴをくわえてきたデアちゃん。

何口かに分けて味わいます。

1階のプールのガラス面に来ると、さっき飼育員さんが投げたおやつ入りポリタンです。

デアちゃんは今プール底に落ちた魚を、集めて回っています。

やって来ましたよ、デアちゃん。

ガラス1枚向こうで、ポリタンおやつを食べるおっきなデア。

ここはスマホでラッキーでした。

でもガラスが汚くて残念。

 

デアちゃんの14歳の背中

美味しくいただきました。

終了

一番高い所に(土があって草も生えています)座って、腹ごなしに草をはみはみします。

デアちゃん、ケーキはないけど、お誕生日おめでとう。

 

土側のイコロ。

来週9日はイコロの誕生日です。

皆でお祝いしようね。

 

カメラを忘れたり、ケーキがなかったり、思っていたのとは違ったけど、デアちゃんを目に焼き付けた1日となりました。