今朝の公式ツイッターにホッキョクグマが出ました。

それもイコロとデア揃って。

179日ぶりに会いに行く日ですから、とっても嬉しかった。

イコロ、目の上におハゲ作ってます。

デアちゃんは相変わらず美しい毛並みです。

179日どころか、この6年変わらぬ距離感。

ガウガウの原因は、床にまかれた角切りサツマイモ。

デアちゃんは食べたいのに、イコロが寄せ付けません。

それでいながら、デアちゃんの座って居た所の匂いを胸いっぱい吸い込んで、お口の周りが真っ白になるまで、フォッフォ言ってたイコロ。

その頃デアは高い所で大あくび。

相変わらずなふたりです。

 

リーリーは元気にお食事中でした。

ねぇ、リーリー、6月4日、シンシンが妊娠してるかも?って発表あった日ね、嬉しくて嬉しくて宝くじ買ったのね。

この喜びが当たりますように、って。

そしたらば3千円当たったよ。

そりゃ「小吉」までもいかない「マイクロ吉」だろうけど、当たったんだよ。

リーリーも一緒にシンシンに念を送ってね。

 

準備中。

 

12時30分に最初に見たシャンシャンは、どっしりと大きくて、右顔を少し見せてくれて、こんな時間なのに起きてもぐもぐしてました。

一段と美しいお顔でした。

 

アジアゾウのアルンは最初はお母さんにくっつき虫してました。

二度目には飼育員さんからおやつ貰ってた。

お口に直接入れて貰ったり、頭から背中まで撫でてもらって、嬉しくってよろけたりしてました。

 

爬虫類・両生類館は閉鎖中かと思ったら、開いてました。

わたくし以外誰もいなかったけど。

ニシアフリカコガタワニ

歯並び悪いみたいだけど、これが普通かしら?

エメラルドツリーボア

ガラパゴスゾウガメ

グリーンイグアナ

 

 

何度もお辞儀?するところをスタッフさんに動画とってもらってたハシビロコウ。

 

平和な時、1日平均15000人くらい入場者が居たそうなのに、1日2000人って、こんなガラガラで、電気つけて、いつもの警備員さん居てくださって、これじゃ開けるだけ赤字じゃないの?

 

おみやげ買って、ご飯も食べて、できる限りお金を使って応援したいのに予約で負けてばかり。

大好きなミナミコアリクイは未公開で、今度いつ行けるか分からないけれど、こんどの土曜日も、もちろん頑張る。

また会おうね。