【協賛が追加されました】認定NPO法人フローレンスさんです! | RAC(らっく) ショートステイ・短期の里親を応援します!

RAC(らっく) ショートステイ・短期の里親を応援します!

私たちはショートステイ協力家庭や
短期の里親や週末里親になるための情報提供をしている
非営利一般社団法人のRAC(らっく)です。
少しずつ情報発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【協賛フローレンス、区の後援もつきそうですっ】

フローレンスの駒崎さんにお声掛けいただき
ご縁あってこの第2回イベントを協賛してくださることになりました^_^

 

https://florence.or.jp/

 

私たちもこのテーマの対話を通し
家族をこえて、生きる選択肢、生き方を話したいと思っています。

 

真剣に生きる事を考えた時に、

家庭にこどもがいてほしいと思うなら。

不妊に関しての選択肢を知るのもですし
早めに社会的養護を知ってもらう事がきっかけで、例えば里親登録を早めにしてくれる、

支援のきっかけになる、事もあるかなと。

===

RACは子どもファーストの信念のもと、
社会的養護に関わる人を増やすため
多様性のある家族、地域の子育てを応援します。

フローレンスの赤ちゃん縁組やその他気になることがあるよーって方もお気軽にいらしてくださいね^_^

 

できるだけ多くの方にご参加いただければと思い、

事前申し込みは無くても参加可能になりました!

どうぞ7月22日13;30開場、14時開始です。お待ちしています。