こんにちはっ

らびぃです。🌞



50代の

ウィッグユーザーです。(笑)



若い時から薄毛で

気がついた時には

素頭で世間に出られない頭に

なっちゃってました。😅💦




素頭の頃もそうだけど



ヘアピースになってからも

人の目が気になるもので



「被ってます」


と堂々と言えるほど突き抜けてもなく



不安過ぎて

ヘアピがバレる悪夢を

何度も見るという… 笑い泣きどんだけ〜



もうすぐ10月だというのに
暑くてアップヘアを
卒業出来ず仕舞い💦




2年くらい前の話しになりますが

職場でのこと




当時、同じ部署で働いていた女性に

バレたかも❗️❗️ゲッソリ

と思った時がありました。



視線が頭頂部にいってたのよね〜💦




その後日、



別の部署へ用があって

そこで書類をいじっていると



対応してくれた方が

あからさまに



私の頭をジロジロジロ〜っと

見つめて来ました。目




私は書類を見ていたので

前かがみになっていて



正確には私の頭を

上から舐め回すように見ている

強い視線を感じたんですよねっ



たぶんいっぱい穴が開いた❗️(笑)



そういうのって

分かりますよね❓️



気づいて直ぐに

顔を上げました。



その方は私のヘアピに気づいた方と

仲が良い人だったので




あぁ

バラされたんだな……




バレるのは仕方ないにしても

その方の不躾な態度に

ムッカー❗️💢



しかも私の方が

年齢も勤続年数もずっと先輩




「なんですか❓️❗❗️」真顔キリっ


って言いたかったけど



いつか自分が同じ目に

合うだろうな

と思いながら後を去りました。




頭に来るより

人間性の低さに

心が冷えたわ




後にも先にも

ここまで露骨に見られたことは


無い❗️





人の振り見て我が振り直せ



されて嫌だったことを

自分はやらないように気をつけよう。


やる訳ないけどね。