寒くなってお鍋の季節になって、週末は鍋しか作らないって決めました!

めっちゃ楽。


11月上旬に発表会を無事開催する事ができました。

昨年は2つのグループに分けて開催しましたが今年はみんな一緒に。


久しぶりに音楽をやってもいい雰囲気になったのでスタッフの打ち合わせの段階から『気持ちが明るくなるように派手に❗』と伝えて照明も使ってお金も使いました。



発表会が終わって一番嬉しい事は子ども達や保護者の方からメッセージを頂くこと。

『いつかは○○ちゃんみたいに弾きたい』とか『来年は先生と連弾したい』とか『素敵な時間でした』とか・・・もう、満たされる。


プレゼントを頂いたり、ちょっと写真では分かりにくいけれど写真やプログラム、プレゼントのお花などをはって手作りのメッセージカードを作って頂いたり・・・家族に自慢しました♥いつも読めるようにレッスン室用バッグにいれています。


本当に温かいメッセージありがとうございました。



来年はより自由に発表会ができますように。