ブロッコリーって思って育てていた苗がやはりキャベツだと判明し、急いでブロッコリーを植えました。

早く大きくなってお弁当の隙間を埋めてほしい。キャベツじゃ埋められない・・・。

ブログを始めて、いろんな県のピアノ教室の取り組みを見る機会が増えました。

その中で『50曲カード』っていうカードを作っている先生がいて、それいいなって思って数週間。シールをためる楽しみから練習がんばる子が増えたって書かれていて、そういう楽しみって大切だなって思いました。



私は『50曲チャレンジ』にしてイベントとして取り組むことにしました。期限を決めて上位数名にプレゼントも考えています。クリアした子にも何かご褒美も。

期限内に50曲制覇するのはかなり過酷。(難しい曲やソナチネなどは2曲~4曲分くらいの幅を持たせます。この時点で50曲ではないけど・・・チャレンジする子みんなに可能性があるように)だけど、すっごーくがんばった子だけ達成できる目標です。

チャレンジャーのエントリーも終えていよいよ来週からスタート。

何人がクリアするのか今から楽しみです。来週のレッスン楽しみだー♥