先日に引き続き、糸山先生からまたまた「お願い」メールが届きました。


これからどんぐり教室を運営する方たちに、生徒さんのどんぐり問題をしている所を撮影するため糸山先生がXactiのビデオカメラを貸出する予定との事。


そこでYouTubeにその動画がアップ出来るまでの工程を動画で撮って欲しいとのお願いメールが。


動画を編集したことも、撮ったこともなく、アカウントを何も持っていなくて、一度もYouTubeにアップしたことのない人に向けての動画作成。


うひゃ~ショック!


またまた大変なお願いでやんす~あせる


ん~ということは、まずGoogleアカウント作成からなんだけど、どんどん微妙に画面が変わっているんだよね~。YouTubeだって、昔から少しずつ押す位置、名称などが変わって来ているもんね。


一から作成するしかないね・・・。カメラ固定して。


なんとか頑張ろう~自分ファイトがんばる!!