先日糸山先生から「お願い」のタイトルでメールが届きました。


「0-5歳までの、注意すべき点、陥りやすい勘違い、などピックアップして教えてくれるかな?
子育てと教育の「Bible」となるような新しい本、を書く時に見落としがないように、最終チェック項目として使いたいんだよね。
低次元から最高次元まで全て。」


私はあまり深く考えずに


「了解です!例えば、甘えさせる事と甘やかすことの意味がわかりづらい所(わかってない方が

多い)

って感じであげていけばいいんですか?」と送信。


「そうそう。最高に高度なものまで含めます。」と返事が。



うんっ?ちょっと待てよ。それって糸山先生の書いた本の最終チェック項目を私に委ねているってことだよね?


ええええっ~びっくりそんな重要なこと・・・不安な中


「なるほど。低次元から高度な高次元のものまで・・・


私に出来るだろうか・・・


ゆっくりしっかり考えますので少し時間をください」とメール送信しました。


「おねがいしま~す。」と返事が。



ん~~~

これ、結構プレッシャー。


糸山先生、本当に私でいいのでしょうか?