今年に入って


今までやってきたこと


わたしがわたしで生まれてきたことがすべて生かされていると感じます爆笑


実は3月31日に会社を立ち上げましたキラキラ


主人の会社リボンの姉妹会社として


『chouchou(シュシュ)』という名前ですガーベラ


chouchouにはお気に入りという意味があり


わたしにとってわたし自身がお気に入りになって


わたしに生まれてきてよかったと思えるといいなぁという思いが込められています


そんなことをイベントやリトリートを通して伝えていけたらと思っていますハート


ゆっくり準備をしていこうと思っていたのですが


ご縁が続き、5月にはこんなイベントをさせていただきますキラキラ


ゴヒイキライフとして、季節のいろんなワークショップができたらいいなぁと思ってます🌸



ゴヒイキライフ


自分で作ったものってなんだか愛着が湧いてわたしのお気に入りになっていく


そんなお気に入り=ご贔屓(ひいき)なものを生活に取り入れることをテーマにしたゴヒイキライフ


1回目は『桜の塩漬けワークショップ』


桜の塩漬けって知ってますか??


八重桜が咲き始める、1年に一度のこの時期にしか作れない貴重なものです


料理やお菓子に使えて、かわいくて、ずっと保存できる🌸


桜の季節を閉じ込めて

食べる時に春を思い出す


そんな桜の塩漬け作りを行います


教えてくださるのは

  『たべことやナトゥーラ』さん


せんだんので『ラ・ナトゥーラ』という素敵な自然食レストランをされていました


食べるのが大好きなお2人と散歩すると、道に咲いてるお花や野草など、眺めるだけでなくどう食べられるかに花が咲きます


そんなお2人の楽しい季節の話を聞きながら

桜の塩漬けを作りましょう

桜の塩漬けを使ったスイーツも食べられます🌸


塩漬けに使う桜はせんだんのHILLのすぐそばの、上和田キャンプ場にて摘み取りました


お子様連れ大歓迎です

園庭に遊具や砂場もあるので、晴れたらお外のガーデンで作りましょう


2021512(新月 10

会場:せんだんのHILL (砺波市宮森新159)

駐車場:徒歩すぐの栴檀野体育館(砺波市福岡312)をご利用ください

定員:10

会費:3500(レシピ、保存ビン、スイーツ)

持ち物:エプロン、筆記用具

予約:DMまたはメールにて

chouchou.llc@gmail.com


【たべことやナトゥーラ】

*食の陰陽五行の講座

(きせつとココロとカラダと食の関係)

*発酵のワークショップ、料理、お菓子教室、きせつの手仕事教室などしています。

食を通してきせつを感じ楽しんでいます