グラフが教えてくれた頭痛解消 | 神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。

こんばんは。

本当に必要なものを心とカラダに
サードメディスン 体質カウンセリングサロン
Belletのkayokoです。


今日も絶好調に暑かったですね。
この暑さの中、野球部の長男は地元の球場で試合でした。。

夏バテとかのレベルではない気がする。。


さて、そんな今日は朝から事務仕事でして。
パソコンとスマホ、駆使しながら数時間。

さて、お昼ご飯作ろうか…としたその時。


もっっっっのすごい目の疲れと軽い頭痛が。


私、元々疲れとか痛みとか感じにくい体質なので、結構なしんどさ。


昼からは京都で仕事なのに、これではマズい。
てか、いつも食欲旺盛なのに、その食欲さえなくご飯作る気にもならない。



そういう時のカラダの状態を確認できるのが、そう、おなじみサードメディスン・チェック!




さて、結果はこんな感じになりました。




{82010909-9BEA-4DF1-88E9-EABCB126D062}



・眼精疲労
・事務仕事による脳の酷使
・やる時は一気にするぜっ!という性格ゆえ休憩なしで座りっぱなし
・思うように出来なかったらすぐイラッとする性格(←笑)



が見て取れるグラフ。(汗)



最近グラフは整っているのでそんなにイビツではないのですが、体感的にはかなりしんどい。





このままでは午後からの仕事に影響必至。



そこで、サードメディスン理論に基づいたアプローチを。




今回チョイスしたのは



……




炭酸水。





だけ。





コップ一杯、ゴクゴクゴク。

その結果…








{93D36A05-137C-4333-9EE9-DE88C4EDBAF2}



スコアは変わらずですが、正方形のバランスに近づきました。




何よりも!





カラダが嘘みたいに…楽!!!


さっきの重〜い怠さと眼精疲労と頭痛はどこへいったんだ?と独り言を言ってしまうくらい。






さて、なぜ炭酸水でこれらの症状が改善したのかですよ。



そもそも


・目を酷使
・脳の酷使
・休憩なし
・ずっと座りっぱなし
・ボードのタッチミスでイライラッってなる(←上でも言った私の性格)



さぁ、想像してみてください。



身体が…


ギューーーーッ!!!!



ってなってるのが容易に想像出来るかと思います。




身体がギューーーーッとなっている
                     ↓
血管もギューーーーッと縮こまる
                     ↓
血流が流れにくーい
                     ↓
酸素が行き届かなーい


特に眼には毛細血管が集中しているのでかなりの酸素量が必要。
酸素が行き届かないと健康な状態を保つことが出来ず眼精疲労に。


そしてそこから頭痛にも。



チョイスした炭酸水の炭酸には血管拡張作用があります。

血管が緩む事で体全体も緩み血流がスムーズ流れ、酸素も行き届き、、


結果、眼精疲労や頭痛も改善、さらに炭酸水で胃液分泌を促進し食欲も復活!
(食欲は復活せんでも…と一瞬思いましたけど)




お薬を飲まずとも、アロマを塗らなくても、炭酸水だけで改善した今回の不調。
(あ、お薬を否定しているわけではなく普段から飲まないだけね)


それはその時の私の体調にピッタリ合った方法だったから。



でも、みんながみんな炭酸水で改善するとは限らないんですよね。(そりゃそーだ(笑))



今のカラダの状態を確認して、そのグラフの形から適切ないくつかのアプローチをチョイスすることで偏ったバランスを整える。



好きな香りから今の状態を導き出すのはマジックでも占いでもありません(笑)




とりあえず…


・色々やり尽くしたけど結局何が合ってるんか分からん!
・いいと聞いた方法続けてるけどあんまり効果感じない…
・突然太りだしたんだけど、何が原因なの!?
・子どものこの言動が理解できなくてしんどい


などなど、はっきりさせたい事がある方は、是非一度、サードメディスン・チェックを受けてください。


受けなきゃ損です!




そうだったのか!
なるほどーー!!



で、スッキリした秋を迎えましょう💕



ブログキャンペーン(9月末まで)
1時間:4,000円 ➡︎2,000円!!
大阪・神戸出張チェック  OK💕


お問い合わせはこちらから