ともちゃん11ヶ月☆ | HaToMaブログ

HaToMaブログ

長男はる、次男とも、三男まーくんの日記。時々着物。

おぉっと!
11ヶ月するっと通過してました。ごめんなさい。


ともちゃん11ヶ月。
やっとこはぶらしを与えました。
歯はまだ下の前歯二本だけです。


今月は兄ちゃんの風邪をもらってしまい、本格的な風邪デビュー。
自動鼻水吸引器ババアになった母ちゃんに幾度となく泣かされました。


出産祝いにもらったおもちゃをいじくるようになりました。いつのまにか丸いのを動かせるようになってた!(成長を見逃している…)



片付けるともれなくおもちゃを出します。
エンドレス~
特に箱に入ったおもちゃをゆっくりひとつずつ確認しながら出すのが好きです。



変わらずベビー煎餅が好きです。
手づかみ希望でご飯系も口に入れたのをベロっと出して確認してからまた口に入れるように…

手づかみかーとはるちゃんの時を思い出して、納豆卵お焼きを作ってあげたんです。
そしたらよっぽどお気に召さなかったらしく、
母があげるものすべてを疑うようになってしまった(;つД`)大失敗ゲロー

具合が悪かったからかなと思ってたのに…ほんとに食べてくれません滝汗
騙して無理矢理口につっこんでいます。
あんなにパクパクなんでも食べてたのにチーン


反省するから食べてくれ!!






今日たまたまやってたのでハイハイレースに参加してみました。

が、beforeも、afterもこの状態でした…ゲッソリ



全くスタート地点から動かないともちゃん(笑)
あんなに家の中だとバタバタハイハイしてるのにー。残念!


最近父ちゃん帰宅するとバタバタバタバタ音を立てながら玄関へ急ぎます。萌えますラブ
ビデオにも納められてないのでぜひとも納めたい!

来月は1才だ!パーティーだ!準備しなくちゃ!