今日から8月です!

Yahoo天気から

大垣市:極めて危険ガーン

    外出は控えて運動は中止を

    体温超えの暑さ 週末も酷暑続く太陽太陽太陽

いや~外出をしてはいけない暑さです

お客様や患者様も

「暑いね~」ってみんな同じ言葉を繰り返していますねショボーン

 

さて、先月の話ですが、

豪雨で大変な思いをしながらたどり着いた松江市

初日は辿り着いて食事しただけとなりましたが、

次の日は天気も少しおさまっていましたので、

予定の行程をこなしていきましたニコニコ

 

まず、朝のウォーキングで周辺の散策

国宝の松江城

さすがに現存するお城だけあって、

周りに内堀ものこり、威厳があります!

 

続いて、松江名物しじみで有名な宍道湖アセアセ

日本海がすぐ北にあるので、海水と淡水がまじる「汽水湖」が特徴

斐伊川の一部でもあるので、そういった条件が

美味しいしじみを育てているのでしょうニヤリ

 

その後商店街視察を終えたあと、

いよいよ出雲大社神社神社

で~ん

皆さん、出雲大社は行ったことあります?

もしまだで今後訪れる方にアドバイス!

ネタバレになるので注意が必要ですが、

出雲大社は必ず正面の鳥居神社から訪れた方がいいですウインクウインク

決して出雲大社駐車場から向かうことはおすすめしません

僕はこのしめ縄に会うため、遥々来ましたが

正直、感動は想像していた2割ほどでした・・・・えーんえーん

 

出雲大社と言えば国譲り

そして、祀られている大国主命と言えば

因幡の白兎

可愛いウサギたちが迎えてくれます

 

何だかんだといろいろありましたが、

観光も楽しめました!おねがいおねがい

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア