中日新聞の岐阜県版の「事件事故」のコーナー

ほぼ毎日「詐欺」被害の記事があります

(最近、V国人窃盗ニュースが減りました)

1週間だけでも、おそろしい金額ですね

 

みなさ~ん こんにちは~

本日もありがとうございます

 

今日の新聞では なんと 4955万円被害

SNS投資詐欺だって

どんだけ~欲深なの?

私、そんな大金は無いです

 

先日、私に届いたメール

つづき

なかなかの出来ですね

 

私、UFJ銀行の口座あります

でも

JRA様とボートレース様専用の投票口座です

長い間、利用してません

凍結されてるかな?

でも

誰かが私のIDと間違えて大当たりした?

 

一瞬! 喜んでしまった (恥)

 

でも

よく考えたら

どちらもYAHOOメールなんて登録しないです

 

三菱UFJのホームページでも

 

誰も自分は大丈夫!!と思っているんですよね

でも詐欺の手口は巧妙ですから

冷静な判断が出来なくなってしまうのですね

日ごろから情報交換をしておくことが大切ですね

 

詐欺ではなくても「騙し?」みたいな

電話やメールも多いですね

電話で話す時間やメール削除する時間が無駄

ホント やめてほしい

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア