半世紀ぐらい前、高校2年生のお正月でしたね
時効になってしまった大事件

青酸コーラ殺人事件(ウィキペディア)
1977年のこの事件以来
私の中では、歴史が変わったと思います


みなさ~ん こんにちは~
今日もありがとうございます

当店には飲料自販機3台あります

 

先日、この自販機の下にころがっている
缶コーヒーがありました


空カンを捨てていく非常識人間か
でも、よく見ると
未開封だねえ~
誰か、落としたのでしょうか
(補充するメーカーさんかもね?)


夜になっても、そのままでしたので
捨ててしまいました

あの事件以前なら
未開封の菓子や飲料があれば
「ラッキー やったぁ~」って そんな子ども時代
食べ物を粗末にしない良い時代でしたね

いまでは

飲食店でごはんを残す人が増えているらしい
(糖質制限やダイエットなどで)
私なら
もったいないから食べますけど
(作ってくれた人に申し訳ないし)
拾った物でも食べる時代に育ちましたから
 

「ごはん少なめ」メニューのある飲食店も

多くなってますね

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア