こんにちは晴れ

 

6月になり

気温もしっかりと上がってきましたー

 

でも雨が降ったあととか

風の強い日など肌寒く感じる時も…

 

もうすぐ梅雨入り…

またジメジメした不快な

そして不安定な天気が続きそうですねえー

 

体調や気分を崩さないように過ごしたいですねニコニコ

 

 

 

キャッシュレス

支払い方法の1つとしてかなり浸透したと思います

QRコード決済って結局カードに請求かかるようにしてるんで

クレジットカードを皆よく使うようになったって感じですよね

 

自分の親を子供の頃から見ていても

クレジットカードを使うときって

金額が大きい時がほとんどでした

 

今はコンビニやスーパーなどのお店で

お客さんがクレカを取り出すのを見ますポーン

 

 

記事によると年収が多い人はキャッシュレスに前向きで

低い人は現金派って感じで分かれるようです無気力

 

これはボクの周りでもそんな感じかもニコニコ

 

平均年収付近以上の人はキャッシュレスにしてる人は多い

ある程度余裕があるし使う金額が大体同じなら

ポイントなどが手に入るキャッシュレスの方が楽でお得ラブラブ

 

それ以外の人では

お金の管理がしっかりとできる人はキャッシュレス

 

管理が苦手な人は現金が多いかな

 

管理が甘い人はチャージして支払える

プリペイドカードや口座の残高から支払う

デビットカードがおすすめ

チャージしておいて使うペイペイもOK

 

 

当店の取り扱いキャッシュレスは

PayPay、d払い、auPay、楽天ペイ、QUICPay

通信状況によってはQUICPayが微妙な時があるかも注意

 

 

ボクは現金派

 

お財布にカードも入ってるけど

特定のお店以外はほぼほぼ現金汗うさぎ

 

他には…高速道路はETCニヤリ

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア