こんにちは!

今日は清々しい青空が広がっていますね晴れ

まさに初夏の気持ちいい感じニヤリ

総会続きの少し二日酔いを癒してくれます

そういや、

先ほど来た患者の建設業の社長さん

「最近会が増えてね~」と照れくさそうに

五苓散をもらっていきましたえー

 

さて、先々週の木曜日は

当社が所属するボランタリーチェーンである

オールジャパンドラッグチェーン(AJD)のチェーン総会

九州博多で行われました。びっくり

本部長が北九州中心にチェーン展開しているサンキュードラッグさんなので

福岡市で開かれました。

東京で行われるときはほとんど参加してますが、

2年前の福岡で行われた時はご無礼しました。てへぺろ

ただ今回は加盟社にとっての重要な発表があるとのことでしたので、

足を運ぶことといたしました。キョロキョロ

しかも、いつもランチミーティングで12時集合なのに、

今回は1時間早い11時集合ガーン

こちらを6時30分の列車で行くことになりましたえーん

その1時間使って、加盟社に本部長が熱く語ってくれました爆  笑爆  笑

題して

「ボランタリーチェーンとしてのAJD GIVE&TAKEの大原則」チュー

加盟社の販売力強化とAJDの営業力強化のため、

AJDは従来商品の見直し、食品の導入、販促、人材(専門家)確保するので、

加盟社は調剤強化PJ,食品強化PJを通じて販売力をつけ、

その代わりグループ会などの参加を義務付け、地域加盟社の結集を図るプンプンプンプン

 

僕は最近は出席しているので大丈夫だと思いますが、

出席していない加盟社はグループ会から外れて、

権利(GIVE)を制限されることになるみたいです。ガーンガーン

 

チェーン大会の後は懇親会生ビールシャンパン

ただ、日帰りのため帰る時間が迫っていたため、

メインディッシュまでたどり着けず・・・ショボーン

 

なので、博多駅でちょっとの時間を作って

とんこつラーメンラーメン

 

おまけ・・・

せっかく福岡に来たので、

オタ社長から、ここは行かないとと勧められててへぺろ

ららぽーとまで一瞬行ってきました・・・ラブラブ

 

慌ただしい一日でした

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア