こんにちは晴れ

 

昨日風が強く冷たかったです

今日も風強いようです

 

お店の旗が飛ばされるの心配でーすえー

 

 

なんか目がかゆい真顔もやもや

そういえば風呂上がりでも目尻目頭がヒリヒリして擦っちゃう

 

やっぱり花粉っぽい…プンプン

 

1月半ばから目はが痒くて

アレルギー用の目薬挿してます凝視

かなりマシにはなるけど完全に良くはならないハートブレイク

目頭が痒いの嫌ですえーん

 

2月半ばは花粉の季節ですから

今ぐらいに症状出ている人は

花粉症かもしれません

 

アレルギー用の薬を選ぶなら何がいいか

 

完全にボク基準で選んでいきたいと思います

 

飲み薬

・ストナリニ

・アスゲン鼻炎

・タウロミン(長期)

 

1日2回ならストナリニ

酷過ぎる場合はアスゲン

肌の痒みが出る人はタウロミン

体質改善にも役立つ乳酸菌入りおねがい

 

目薬

・アウゲAL

・アルガード(マイルド)

 

安くて効きもいいアウゲALか

しみない差し心地のアルガードが好きですニヤリ

 

点鼻薬

・ナザールαAR

・ナザール(ラベンダー)

 

季節性アレルギー専用なARは

ステロイドでしっかりと効いてくれます

 

ただし制限付き

1日4回まで(3時間空けて)1年間で3カ月以内の使用です

ナザールのラベンダーはなんか好きだから口笛

 

使いすぎは鼻茸の原因にもなるので

用法容量を守って使いましょうグッ

 

花粉予報見ると少ないって出てるけどほんとにはてなマークえー

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア