こんにちは!

今日から2月雪の結晶

ということは、能登半島地震からちょうど1ヶ月経ったとうことですね。

朝のワイドショーでも震災後の様子や、

実際あの時何が起こっていたのかを伝えていました。

先週からようやく一般の人が行くことできるようになったばかりで

これから復興支援に着手することになるんだろうと思います。

うちの薬局でも募金を行っていますが、

多く賛同いただけていますし、

所属するクラブでも多くの義捐金を送るようです。

 

さて、先週の日曜日は

50歳で卒業した大垣青年重役会(OJB)が主催する

新春OJBスクールに出席してきました。学校

記念講演の講師は カラテカ入江さんです。爆  笑

カラテカ入江さん、座右の銘「行った先に何かある」契約解除後、清掃会社設立 岐阜・大垣市で講演(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

そう、元吉本興業所属のお笑い芸人カラテカの、あの入江慎也さんです。おねがい

のっけから、さすが元お笑い芸人らしく観客を爆笑の渦笑い泣き笑い泣き

素人いじりさながら、最前列に座った年配女性をからかいながら

話を進めていきます。チューチュー

 

でも我々は若手経営者団体なので、お笑いを聞くためにこの講師を呼んだわけではありません。

入江先生は今は立派な経営者ウインク

清掃会社「ピカピカ」を創立し28店舗のフランチャイズを持つ会社を経営しています。

(岐阜市にもピカピカはありました!その責任者も出席していました。)

OJBの現役に聞いたところ、

吉本在籍時の闇営業の話や、今のダウンタウン松本さんの話題NGだったようですが、

講演では自らそのことについて、赤裸々に語ってくれました。おねがい

演題「どん底からのしあがる力」を話すには、特に闇営業の話は避けて通れないようです。えー

入江先生は御年47歳。

OJBメンバーにとっては同世代の経営者照れ

しかも成功した話でなく、這い上がってきてこれからの話なので、

胸にグッとくる話が満載でした。おねがいおねがい

自分(社長)と従業員との関係も、

お笑い芸人の時は、先輩後輩として接していたので、

それとは違う関係に戸惑いながら接する話などは僕たちにはいつも思っている課題です。

 

講演会後は懇親会があり、

そこにも入江先生は出席していただけました。爆  笑

カラオケを熱唱マイク

テーブルで一人ずつ代表で歌うのですが、

その応援もしてくれました。照れ

僕が熱唱した歌カラオケ「ヤマトより愛をこめて」てへぺろ

 

番外編

某銀行の常務取締役(次期頭取候補)も熱唱

 

人間入江慎也さんを堪能できた一日でした。照れ

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア