こんにちは雪の結晶

 

昨日から中部地方も雪と出てました

でも予報の11時になっても降ってなかったので

やはり降らなかったかニコニコ

明日もこの調子だろうと思ったんですよねニヤリ

 

今朝外見たら真っ白びっくり

 

とりあえず車の雪を落として

さぁ!と思ったら、もう積もり始めてるーネガティブ

 

平野部は大雪警報で雪すごいらしいえー

 

雪かきしてから

お客さん来て帰って10分後

足跡がなくなる程度に安定して降ってます

 

もう降らなくていいですえーん

晴れて…晴れ

 

 

ここ数日はニンテンドースイッチで遊んでます

 

意外にPCゲーマーたちもスイッチ持ってる人が多いので

取り合えずスイッチ買って月額300円ちょい払えば

いろんなソフトでオンラインプレイ可能

 

意外とみんな持ってたのが

 

マリオカート8デラックス

2017年発売で新品6578円

7年経つソフトの中古価格が5000円くらいと

ほぼ値段落ちてませーん

 

桃太郎電鉄〜昭和平成令和も定番〜

現行がワールドのくせにこいつも普通に中古で5000円くらい

 

これも持ってる人多いのかな?

 

プレイできればいいので両方中古で購入〜

2つで1万近い金額に結構しますねえー

 

5回くらい遊んでますが

 

新参者のボクは

スタートダッシュもわからないマリカで

ボッコボコにされガーン

 

桃鉄でもカードの効果や物件の購入とか

よくわからないまま対戦なので

借金しまくりでボッコボコにされて最下位へ

 

でも操作とかカード内容を覚えていくと

結構スムーズにできたりするので

そのうちいい勝負できるんじゃないでしょうかね〜口笛

 

昔は誰かの家に集まって遊んでたゲームも

今じゃオンラインでプレイですか

ポケモンの交換も今じゃ誰かわからない人とできるし

対戦もオンラインですが

昔はゲームボーイに専用のケーブル繋いで

交換や対戦してたんですよねー

今じゃ想像できないでしょうねーキョロキョロ

 

ってことは大体夕方5時くらいまでしか友達とは遊べなかったけど

今の時代、頑張れば夜も遊べるということですかねキョロキョロ

いい時代ですね〜ニヤリ

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア