こんにちは晴れ

 

昨日よりは寒くない日になりそうニコニコ

でもしっかりと冷えてます

 

風邪ひかないようにしたいですね

 

X見ていると岐阜の単語が入ってると

つい気になってしまいます

どこだろう?とニヤリ

 

 

年末に一瞬流行った岐阜のポーズ

ライブカメラに岐阜のポーズを取って写るカメラ

…という感じのもの

 

場所は去年行った徳山ダムよりもさらに先の交差点

 

image

↑去年の徳山ダム(2月)

ここからさらに北へ行くとライブカメラの設置してある交差点へ出るそうです

 

 

 

 

 

年始ごろからは公開されていないようで

どうやら安全のためにされなくなったらしいキョロキョロ

 

わざわざ用事がない人が

山の方へ行くのもどうかと思うんで

余計な事故を防ぐためにはしょうがないのかも真顔

 

 

こちらも岐阜県でしかも大垣市

Xで回ってきた写真には

重要文化財とかっこいいバイクが写ってました

 

旧揖斐川橋梁という橋で

1886年に作られ約138年経ってますびっくり

 

今は歩行者と自転車が通行可能で国指定重要文化財

 

 

これ去年知りました口笛

 

この下を車でよく通りますが

クレーンとかでかいダンプとかたまに橋と接触して事故ってます

なんでこんな近い距離で3本も橋があるんだ?

使ってないなら壊せば?とか思ってましたが

 

割と普通に重要なものでしたw

 

あまり映えないけど電車とか好きならアリかもはてなマーク

 

image

 

 

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア