昔、と言っても20年ぐらい前までかな?

電話帳や電話番号案内で調べて電話しましたね

今はインターネットという優れもののおかげで・・・

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

自宅の固定電話は古~いままなので

ナンバーディスプレイありません

当然、留守電、迷惑電話対策もありません

 

でも

転送電話出来ますので

自宅にかかる電話は私の携帯へ

するとナンバーディスプレイと留守電

 

ず~っと ですが

必要な電話は1件もありません

うるさいセールスか?詐欺のような勧誘か?

ルフィの仲間の詐欺電話か?

無視してるから、わからないけど

 

便利な世の中なので

あとでネットで番号を検索します

どんな電話だったのか教えてくれます

(番号から調べる、昔の反対だね)

すべて迷惑な電話ですね

着信拒否しますが

次から次へと番号を変えてきます

いたちごっこって言うのですかね?

 

急用あれば携帯にかけます

自宅の電話は不要ですね

ムダな物になってます

 

先日、こんな番号の着信

0101884138※※※※※

海外からの電話

「ルフィ」さんですよね~

お話すれば良かったかな~?

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア