こんにちは!

今日は朝から雨が降り続いていて鬱蒼とした気分です。雨

新型コロナウイルス感染者は岐阜県では減少傾向にあるようです

新規感染者数7日連続で前週下回る 医療体制依然厳しく 岐阜県内で84人が新型コロナ感染(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

大垣市でも最近は1桁くらいです。

ただ身近な人が3回目の濃厚接触者ということで

2週間の自粛を強いられていたと聞きましたので

当然まだまだ予断を許さないですし、

結局はワクチンがいきわたるまでは

自粛を続けるしかなさそうです。

気が重い話ですがショボーンショボーン

 

さて、私事ですが

先週の水曜日、大垣市商店街振興組合連合会総会において

理事長に就任することとなりました。ニコニコ

大垣市には

大垣駅前商店街振興組合、郭町商店街振興組合、

本町一番街商店街振興組合と

3つの商店街振興組合があるのですが

それらを束ねる立場となりました。

 

一番の事業が「元気ハツラツ市」ですので

僕に白羽の矢が立ってしまったようです。ニヤリ

前の理事長から24歳の若返りとなりました。

でも、駅前商店街理事長も3つ上の54歳。しかも8年目です。

本町一番街商店街理事長は今年から変わって

僕より3つ年下の48歳

郭町商店街理事長だけ75歳過ぎの後期高齢者ですが

みんな若返っています。

本来なるべき60歳以上の方々が何故か不在なんですね。びっくりびっくり

商店主もほとんど年上の方々ばかりですのでガーン

何かと大変な気がいたします。

 

まあ今までも専務理事をやっていましたので

やることは今までと大きく変わりはないのですが

充て職で岐阜県商店街振興組合連合会理事や

大垣観光協会、大垣まちづくり会社の役員になるので

少し忙しくなります。キョロキョロキョロキョロ

 

理事長の大きな役割は行政との調整だと思われます。

行政の施策を商店にいきわたるようする。

商店の要求を行政にぶつける。

 

まずは商店街の皆様に顔を覚えてもらうことからですね。

なんせ、普段は商店街にいません口笛口笛

薬剤師として郊外の薬局にいるわけですから。

 

あ、元気ハツラツ市実行委員長は後任が見つからず

兼任となりましたので

「しょうへいくん」は健在です爆  笑爆  笑

 

ラブダイイチオンラインストア

 

ラブダイイチ東薬局