朝から天井からドンドンと、音が聞こえてくるので

気になりながら調剤業務をしています。

というのは、実は今更ながら、太陽光パネルを薬局につける工事を始めているのです。

詳細はいずれどこかで話せればと思います。

 

先週からの続きで

指導員に運動を提案されたのですが、

その「運動」というのが僕の大の苦手ガーンガーン

学生時代のマラソン授業で2周するところを1周ごまかすくらいに口笛

そこで、指導員からウォーキングを提案されました。

しかも20分ほどでもいいとのこと。びっくりびっくり

その程度時間なら、息子を駅に送った後、

出社するまでの時間がそれくらい作れることに気が付きました。

「どけんきゃせんといかん!」と思ったわけですから、

それくらいはしなくてはと、決意を固めました。

自分で決めたルールは、たった2つグラサン

①雨の日以外は必ず歩くこと

②毎日体重測定すること

まずは、無理せず続けることだと思いました

 

最初は家の近所を散策しながら

「南小と安井小って、こんなに近いんだ!!」学校学校

「ここが某社長の豪邸か!!」トラック

なんて、新しい発見を楽しみながら続けました。

するとどうでしょう!

毎日体重測定すると、明らかに体重が減っていったのです。びっくり

すると、

暇な時間にウォーキング散策するとか、

夜も飲みに行かない日は歩こう!とか、

飲みに行く時も行き帰りを歩きでとか、

さらに、

せっかく減った体重だから

飲んだ後の締めラーメンはやめようとか、

糖類が多い炭酸は飲むのやめようとか、

糖質よりもタンパク質を摂ろうと意識したりとか、とか、とか、ドンッ

 

僕の中では、

ベルトがゆるゆるになったりして実感していたんですが

周りはなかなか気づいてくれなくて、

10ヶ月ほど経って、10㎏以上やせたときに

久しぶりに会った友人がようやく気付いてくれました!!爆  笑

「あれ!松本さんずいぶん瘦せたね~」

そうすると周りも

「やせたの気づいていたけど、病気かと思って」

なんて言われたりもしました。

その後決まって話すのが

「ウォーキングで!」ニヤリニヤリニヤリ

さて、次回は薬剤師らしく、

ウォーキングでやせるメカニズムについて、

少し話したいと思います。おねがい