こんにちは晴れ

 

朝からいろんな通知が来て

なんだよ~と思いながら見たら

3時ごろ大雨の通知が

 

さらに朝7時過ぎに氾濫情報が~滝汗

下呂の方で川が氾濫

ニュースで見るのはこの辺だと思います

 

7時半ごろチャットアプリから通知が~

image

この画像が来てました

 

こういうのはどこから探してくるんですかね

完全に知らなかったですえー

 

7時頃奥の方が水浸しに~

 

怖っ

左側に小中高と学校があるので

この時間あふれていると登校できるか心配ですねぇ~

 

昔車が流れてきましたよ滝汗

この川

 

家を出る時間には雨は降っていなくて

image

 

こんな感じで青空も見えるくらいになってました

 

ただ水路はいつもの倍以上の水が流れていて

策もない場所があるので流されないよう注意ですね

 

この辺は台風さえ気を付ければいいやと思ってましたが

この時ただの雨だと油断してはいけないってことですねえー

 

岐阜長野は雨が止んでも油断禁物

 

 

土砂災害にも注意ですねもやもや

 

 

朝7時に画像を送ってくれた子から

支援物資が届きました

いきなり知らない荷物が届いたら大体彼ですおねがい

 

image

 

わーいラブラブ

 

100gのビーフジャーキーが5袋

野菜とトマトのジュース合計10本?

おつまみも入ってます照れ

 

完全にお酒を意識したチョイスですね

ありがたく食べてしまおうと思いますピンクハート

 

ラブダイイチ東薬局