こんにちは晴れ

 

今日は祝日ですねおばけ

 

ふと隣のクリニックを見てみると

4名ほど開くのを待ってるような感じ・・・キョロキョロ

 

ん?土曜日だけど祝日なので休みのはず

 

しかし待ってるってことは体調が悪いのでしょうか?

ちょっと心配ですねえーん

 

この時期ですから風邪でしょうか?あせる

 

普段風邪ひいたら医師に診てもらう方は

診てもらえないときどうすればいいのかを

考えたほうが良いかもしれませんニコニコ

(急患医療センターへ行くというのは無しとして)

 

GWなどの大型連休に体調を崩したらどうしましょうか

(救急に行くとかは無しの場合)

風邪かな?でもどうしたらいいかわからない

そんなときはドラッグストアの店員へ聞いてみましょうグラサン

 

ただ店員は体を診ることは出来ません

 

例えば医師に喉を銀色の棒で抑えられて

診てもらうと、あ~・・・これは赤いねぇ~とかよく言われるけど

 

あーんしてもらったところで店員は

銀色の棒持ってないし鼻の中も見ませんえー

 

家の近くの医師がやるように首の触ってきて

ん~!リンパがはれてるね~風邪だね~

なんかは出来ないんですよねー

 

最初されたとき何勝手に触ってるんだと思いましたよね

ビックリしたー触るねーとか言ってくれよグー

 

 

だからしっかりと伝えてくださいおねがい

 

「鼻がつらい」という言葉だけなら

 

きっと鼻炎の薬を選ばれると思います

 

でもそこに咳がでて喉も痛いというなら

総合風邪薬でも鼻症状に特化したものを

選んでくれるハズですから~おねがい

 

一緒に栄養剤も飲んだほうが

早く楽になる確率は上がります

オススメなのはアミノ酸が入ったドリンク

ちょっと高いけど辛いときはお試しくださいグッ

 

レバコールもオススメです10日~20日分と多めですが

風邪終わった後ものみ続けるとGOODですよーニヤリ

 

 

ラブダイイチ東薬局