こんにちは晴れくもり

 

昨日は月曜日でボクお休みでした

昼前にモレラへ行き

カメラのキタムラさんへ~リムジン後ろリムジン前

 

iPhoneの電池を交換したかったニヤリ

 

で、予約を取ってからと書いてあったけど

何度見ても指定できない状態だったから真顔

予約ナシだとドレくらいの時間がかかるのか?

 

受付には男性が一人

白髪交じりで歳も父より10は↑だと感じた

iPhoneとかを触りそうにない年代ですが

操作めちゃくちゃ早いポーン

 

慣れた手つきでボクのiPhoneをポチポチ操作していく

バッテリーは一応まだ89%ですがどうしましょうか?

交換には2時間ほどかかりますがーショボーン

 

長っゲッソリ

 

そういえばモレラで時間潰すこと

全く考えてなかったなぁ~チーン

 

予約すればそこまで時間かからないと言うことなので

今度また予約して来ることにします

 

予約の時間を何度見ても灰色だったことを言うと

10時か11時か忘れたけど

その辺の時間から予約できるそうなので

利用する方は予約はしておいたほうが良いですニヤリ

 

で、ついでに動かなくなったiPhoneを見てもらいましたが

本体交換となるそうでこちらも結構なお値段なので

年内には何とかしたい・・・かなぁ口笛

昨日の午前中はドライブして終わった~

やたら白バイ多かったけど何かあったのかな?

 

前の車止まれ無視しても警察無視かw

でも自分やったら捕まりそうなので徐行~

帰りも白バイだらけで制限速度で帰りましたが

60代っぽい人たちにめっちゃくちゃ煽られる

ルームミラー見ると後ろの人の顔が見えて

こええええええええーん

 

頼むから抜いてくれよー滝汗

事故してからビビッてますニヤニヤ

 

持ち帰りなら8%イートインなら10%

 

こんな記事を見かけましたガーン

 

記事コレしか見てないのでよくわかってませんが

すげーどうでもいいこの基準

同じモノ買っても2%差が出てくる

もう意味がわかんないえーん

 

モノにかけましょうよ

メンドクサイえー

 

回転寿司でも入口の詰め合わせ持ち帰りは8%

じゃあ食べ残しの持ち帰りは?1皿を半分ずつ食べて

あとは持って帰ると言い出したら?ガーン

合計の半分は8%にしろ!滝汗

 

逆に対応する店出てきたら?

じゃあウチも~とかならんかな?笑い泣き

 

マクドナルドなどのファストフードは

持ち帰る~って言っておいてフードコートで食べれば

2%の節約とゴミの処理もかからないびっくり

飲食店なんかは超めんどくさそうショボーン

 

じゃあアレは?

正月になると屋台とかで売られてる

甘酒はどうなんだろう?ニコニコ

座って飲めるようになってるから

今度からは場所なくなっちゃう?

 

んーシンプルな軽減税率をお願いしたいですね~~

5万支払ったときの2%の差って800円ほど?

もう少しずれててもラーメン1杯食べれますね?

 

 

ラブダイイチ東薬局