こんにちはくもり

 

最近は何かを検索するときに

ツイッターを使うようになりました口笛

 

グーグルではきっと出てこないだろうなぁ~

って物は特にツイッターを使いますニコニコ

 

最近なんかはGWでブラブラしてたときなんか

名もなき池(モネの池)行ってみようか~

今混んでるのかな?ん~どんな感じ?

って時にはツイッターが手っ取り早いグッ

 

モネの池きたー!(写真付き)で

ツイート(つぶやき)してる人のを見て

橋の上に何人のってんだ・・・ってのが見えたから

パス!池がいくら綺麗でも微妙じゃね?

行くのに時間かかりすぎじゃない?

ってなるかもしれないから

さっさと帰って来ましたニコニコ

 

ちょっとツボに興味ありますグッ

 

壺じゃなくてツボね

押すと気持ちいやつパー

 

それでツイッターでツボとか

つぶやいてるアカウントをフォローして

しばらく見てましたおねがい

 

乗り物酔いに効くツボがでてましたニヤリ

 

乗り物酔いって基本ボクは高速道路で起こるので

知ってると助かりますよねグッ

 

手首にある「ないかん」

「ないかん ツボ」の画像検索結果

 

耳の下にある「えいふう」

「えいふう イラスト」の画像検索結果

 

なんかいいと思います

 

どちらも平衡感覚を正常にさせる効果があるようですポーン

 

 

ソレとよく言われるのが

風邪は治まったけど咳が残ったってやつ

 

そんなときには「てんとつ」ってツボおねがい

「てんとつ ツボ」の画像検索結果

 

わかりやすい場所ですね

 

で、痰が切れないときにもオススメって書いてあって

早速ぐいぐい押してみたらめちゃくちゃ痛いガーン

 

もう一度ツイッター見てみたら

「デリケートな部分なのであまり強く押さない」

と書いてあったOrz

 

勘違いしてる人もいると思って

コメント付きRT(リツイート)したら

※RT・・・自分のタイムライン(つぶやき欄)に

 他の人のツイートをそのままのせる

 アメブロですとリブログに近いですよね

 

「押し過ぎ注意です!」

ってコメントいただいた(ノ∀`)

 

 

下へ軽く3秒ほど

2回ぐらいで良いそうです口笛

 

 

咳や痰でお困りの時は

まずこれを試してみるのもいいかもしれません

ソレか薬でどうしようもならないときに

ツボを刺激!どうですかね?ニヤリ

 

ラブダイイチ東薬局