こんにちは~

今日の大垣は晴れてます

このまま続くといいですねチュー

 

いつ寒くなってきたのかあまり覚えて無いけどゲッソリ

1ヶ月前までなんかまだ長袖とか来てなかったような気がしますニコニコ

温度がガクっと下がったあたりから

風邪の方が増えてますえー

 

友達もそうだし

顔の知らないネットのフレンドも

声が鼻声になってます笑い泣き

 

中には声でないとか言う人も・・・

 

そして会社を休むほどですが

ゲームは休まないオバカさんです笑い泣き

 

風邪っていろんな症状がありますよね

そして風邪薬にもいろんな種類があります

 

何を飲めば効くのか

こうしたいとき何を選べばいいのかを紹介していきたいと思います

が今回は非常にシンプルというか簡単ですニヤリ

 

image

 

大正製薬から何年の記念かわかんないけど

たくさん薬が出ましたグッ

 

写真の通りに明るく少しキラっと光る感じのパッケージで

カードゲームのレアのような

 

どんなときに何を選ぶかってことをってさっき書きましたが

ぶっちゃけもうパッケージに書いてますニコニコ

 

喉が・・・

に続く症状にはメディカルT

喉症状でも咳が出るなぁってときはCを

鼻水鼻づまりがヤバイって時はNを

 

非常に簡単

 

値段も全部一緒

3日分で1380円(税抜き)

 

喉も痛いけど鼻には効かないのか?

って思うかもしれませんがえー

鼻症状の成分も1つ入ってるのでそれとなく効きますニヤリ

 

喉も鼻も咳も熱も超ヒドイんですけど!ショボーン

 

そんなとき大体の方はインフル疑って

医療機関へ行くと思いますが休みとかでムリ!って方は

市販のでなんとか症状を抑えようって思いますよね

そんなときはコチラ

image

 

ちょっとカッコイイ

 

またもやパッケージに書いてますw

 

登録販売者いらんのじゃない?コレw

 

辛いのどにムキー

辛い咳ムキー

辛い鼻水ムキー

辛い熱ムキー

 

ALL OKニヤリ

 

ソレがプロニヤリ

 

2日分1380円(税抜き)ポーン

4日分1980円(税抜き)ポーンポーン

 

高級風邪薬です

んでコレの前バージョン

パブロンクオリティCやAXは店頭から姿消しま~す

 

どの薬も鼻の成分で少し眠気が来るってお薬なので

眠気が来ちゃだめな方例えば受験生とか資格試験前とか会議とか

そんな時は鼻の症状をガマンしてもらって

喉の薬のみとか鎮痛剤を使うぐらいでしょうか

漢方薬ではのど症状に効くのは麦門冬湯かな?

 

参考にどうぞ~

 

ラブダイイチ東薬局