こんにちは

 

今日の大垣は雨

 

そのせいかのどは楽です

 

雨の日はいやだけど今日は助かってる

地味にラッキーです

 

 

スマホニュースを見てたら

日本マクドナルドがクレジットカード決済はっじまっるよー

そんなのが出てきました

 

今月20日からだそうですキョロキョロ

 

海外のマクドナルドはどうやら

タッチパネルで自分の欲しいものを注文し

クレジットカードや電子マネーで決済し

呼ばれたら取りに行くというスタンスらしいポーン

 

スゲーポーン

 

非常にスマートですねラブ

 

やってみたい!

 

コメントが多いのはクレジットカード対応おっそとかそんなのばかりでした

うそだろ?!なんて書いてあったりしてた

 

遅いとか行ってるくせに知らなかったって

もうこれ行ってない勢でしょてへぺろ

 

たまに行きますよマクドナルド

時間が無いときとか

友達が行こうって行ったときとかニヤリ

 

コメントの中でも目立つのはサインさせないで欲しいってコメント

早く決済してくれたほうがいいもんねーチュー

見せ側も待つ側も

 

サインレスとサインありって何がどう違うのって調べたら

お店とカード会社の契約の違いだけでしたーキョロキョロ

 

カードをガンガン使ってくださいね~ってお店なら

サインレスにしてあると思うしニヤリ

 

つかうんじゃねーよってところではサイン求められるんじゃないかな~キョロキョロ

 

ボクはクレジットカードあまり好きじゃないです

マックでは使うけどねw

 

お金の変わりに出せば何でも買えるカードはきっとボクの性格からして

使いすぎるのは目に見えてますウインク

 

クレジットカード使うと8%上乗せとかされたら

もう使う気も起きないっす~~笑い泣き笑い泣き

 

8万で済むはずが86400円~キョロキョロ

 

あとから調べたらこういうのってアカンのやってねw

 

無知って損~ショボーン

 

あほらしーショボーン

 

ラブダイイチ東薬局