こんにちは

 

今日の大垣は晴れグー

祝日でいい天気ですから

お出かけする方が多いと思います

運転してる方は安全運転でいきましょーリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

車内は暖かくなりますし昼食とかお菓子とか食べたら眠くなります

休めるなら少しでも仮眠を取るとGOODです

眠くなる原因は糖質ってのもあるようなので

炭水化物や糖分を控えるというのもよいと思いますよラブ

 

少し気になったニュースも最近ありました

 

保湿剤「ヒルドイド」を化粧品代わりに使うなら、保険適用外す?

 

こんなの

 

ヒルドイトのゲル、軟膏、クリーム、ローション

コレが美容目的で使われているという~少し悲しいニュース

医薬品を化粧品代わりに使うってちょっと怖い気しかないです

結構芸能人や医療に関わる人の間では人気なようで

ツイッター、ブログなどでは非常によい化粧品として紹介されてます

 

 

ボクらは店頭でコレ美容にいいですよ~~なんていって

まずは1週間試してみてくださいよ~グッ

血行、代謝が良くなって肌つるっつるになりますよ!グッ

 

こんな感じにネットで検索して出てくるような

内容のようなことは言えません~チーン

 

だって書いてある通りにしかいえないから

やけどとか傷のあとが目立つから少しでも何とかしたい

効能効果に書いてあること以外では説明できません~ショボーン

実際の効能効果には

小児の乾燥性皮ふ、乾皮症、手指の荒れ、しもやけ

ひじ、ひざ、かかと、くるぶしの角化症、手足のヒビ

あかぎれ、キズ・やけどのあとの皮ふのしこり・つっぱり

打身、捻挫後のはれ、筋肉痛、関節痛

 

検索して出てきたブログでは知り合いの皮膚科医で女医とかの間で人気で~

スプレータイプのものを滴るほどかけて

後にクリームを~なんて書いてあって・・・

 

スゲー書くやん笑い泣き

 

こんな薬局のブログよりあっち見るよねえーん

みてて楽しいw

 

これから規制が入るかもしれないとのことで

ヒルドイド+抗ヒスタミンがないと保険使えへんよ!ってのとおねがい

それと1回に出せる量の調節がどうのこうの

50以上出してるところもあるようなのでポーン

そういうのがだめになるのかなぁ~とニヤリ

 

ヘパリンの原料って検索したらWIKIで豚の腸とかでてきたポーン

マジで?ポーンポーンポーン

類似物質ってことはちがうのかな?

なんかそう思うとヤだなぁガーン

 

値段は高くなるけど普通に自分にあった

化粧品を探したほうがいいんじゃないかなーラブ

低刺激な化粧水もあるしローションもあります

・・・それかヒルドイドを化粧品にしちゃうとかw

安全性が高いならできるっしょ爆  笑爆  笑

 

ラブダイイチ東薬局