こんにちは~

 

今日の大垣はいい天気~ですが

台風の影響か

風が強いですキョロキョロ

 

昨日の夜はこの辺りは台風の影響でずーっと雨

 

ニュースで雨台風だ~とか言われてたから

雨がたくさん降るのは知ってましたニヤリ

 

でもやっぱナメてましたね

ボクのすんでるところは道路がもう冠水で外へ出られませんでしたえー

 

犬のトイレに・・・と外へ出たらこんな感じ

 


 

ピントがなかなか合わないのでボケてますが

ボコッボコッっとなんか変な音がしてました・・・真顔

 

この下には下水のマンホールがあるんですが・・・

 

今朝手前に映ってる車は今朝浸水してて水浸し~口笛

 

今朝線路をくぐる道はすべて封鎖

田舎の道が珍しく渋滞してました

大垣駅の祭りレベルw

 

ボクのいってた西高等学校のスグ横の堤防も

越水ってことであふれたようですゲッソリ

 

ボクが在学前もひどい雨で確かそのときの水害がどうのこうのとか

過去にも合ったようで計画的にやってるのではないかと

そんな裁判もあったとかなんとかゲッソリ

 

ボクが在学中に堤防を高くするような工事をしていて先輩とボクで

高さはどうなのかを見てましたが

やはりどうみても学校側のほうが高いですよね・・・爆  笑

ただ高くして雨量が多少増えても大丈夫だったのに

ソレ以上台風が雨を降らせたというのが恐いですね

まだ排水作業中だそうですえーん

 

30年同じ町内に住んできましたが

道路が冠水するなんてほとんどありませんでした

ボクが経験したのは今回で2回目えー

 

4,5年前にも冠水しました

 

あの時はくるぶしよりも少し上じゃなかったかな

2014年10月5日で

コチラも10月の台風でした

 

三重まで登録販売者の単位をとるため6時間の講義を終え

帰宅すると・・・冠水ガーン

 

家の周辺はきっと低いのでしょうね~

 

 

 

ラブダイイチ東薬局