こんにちは

 

今日の大垣は・・・雨です

 

台風の影響でしょうかね

いつもより多く降ってます

そんな中スーパーへ買い物へ

 

激混みですびっくり

 

おば様たちの立ち話を聞くと・・・

台風が来ると分かるとつい来ちゃうわよねオホホホ

なんて聞こえてくるしキョロキョロ

 

どっかのニュースにコメントできるサイトでは

台風が来るとか選挙とかになるとデパートが混むって書いてあって

選挙へ行ったらついでにどこか行きたくなる

だからイオンとかそういう総合専門店のようなところが混むってありました

台風はこれから家から出られなくなるから

その準備のために出掛けると・・・ニコニコ

なるほどねぇ~照れ

 

今日セミナーとかなら中止のほうがいいのではないでしょうかね?

あーでも何ヶ月も前から準備してきて

会場とかのキャンセルともなるとお金の話が出てくるとなると

なかなか中止って出来ないかもしれないですね・・・ショボーン

 

今現在の予報では23日の東京あたりに台風が通勤通学時間帯

6時~9時でしょうか?そのぐらいに真上って感じですから

コチラは今日の夜中~ぐらいでしょうか?

 

大丈夫かな?

 

台風だからでしょうか?

朝6時ごろからオレのPCメモリ増設したいとか

OS入れなおしたいとかLINEがバンバン飛んできます

中にはファンが壊れたから貸してくれとかパンチ!

 

大垣に住んでるならとりあえずエディオンへ駆け込むと

いいかもしれません

何が悪いかまでは診断してくれないかもしれないけど

色々売ってるからなんだかんだで間に合ってますニヤリ

 

 

ただ今日は出勤なのでとりあえず参考になるホームページとか

アマゾンの商品ページを送っておきました

 

キット解決したはず・・・ニヤリ

 

そうやって見てると最近メモリって高くなったなぁと感じます

 

メモリはズボンのポケットだと思ってください

スグに取り出せる情報って感じで

今日の買い物のメモ、レシート、などなど

PCではソレが情報に置き換わりますニヤリ

 

記憶しておける容量が大きければ多いほど

作業がスムーズに行くということですねグッ

 

少ないとたまに「これ以上ムリッす」と保存できなかったり

不都合が・・・会社のPCは特に・・・ムキー

 

昔は安かったですよね

円高だったからかもだけど

4Gが3000円くらいで8Gx2でも安いと1万くらい

32Gとか64Gとか積んで自慢したかったけど

いないんですよねぇ~そいういう友達がwキョロキョロ

 

今だと8G1枚で8000円レベルなので2倍くらい高い~えー

 

なかなか手が出せないですねぇ~ニヤリ

 

スマホやタブレットとかにもガンガン使われてるし

供給追いついていないとか?

為替が原因とか?

 

台風ニュースが更新されて

岐阜県は未明から明け方注意ですって!ゲッソリ

台風に備えて色々片付けなきゃ!ゲッソリ

 

 

ラブダイイチ東薬局