こんにちは

大垣は朝から雨でしたが

現在は青空が見えてきました

 

フェイスブックを見てるともうあまり皆やっていないのか

更新は大学時代の恩師や先輩えー

高校時代の先輩後輩くらいえー

 

SNSをビジネスで使ってる人ほど

更新があるのかなぁ?とキョロキョロ

 

同級生や年齢が近い人ほど

家族の投稿が多いですね

子どもが出来ました

結婚しました

時計買いました

車買いました

 

出来ない人からすれば

正直自慢にしか見えないのばかりですね真顔

 

そして仕事やめました

離婚しました

 

そんなのも地味にやめて欲しいグラサン

 

見てるだけのボクは基本発信はしません

気になったら個人的にコメント送るだけですから

だから外から見れば放置ユーザーですw

 

 

そんなフェイスブックを見てたら大学で知り合った沖縄のお方が投稿

UPしてた写真が見慣れぬジュース

 

その名も「飲む極上ライス ミキ」

 

なんやねんミキって

書き込んだら

どうやら宮古島に売ってるジュースで

夏バテとかにイイって昔きいたことあるとか無いとか

家庭で作ってたのを製品化したらしく

気軽に飲めるようになったとのこと

 

沖縄の文化でしょうかねキョロキョロ

 

そんな遠い沖縄へ行く機会がこの先何年も無いだろうから

スマホでアマゾン起動

1本か5本か・・・

少し悩むも凄くうまかったらもう一本欲しくなりそう・・・

そう考え5本購入爆  笑

 

あとは待つだけです

image

 

13日に購入して17日に到着ラブ

4日でボクの手元に届きました

 

送料もあるので1本あたり259円と少し高めえーん

 

さて缶は細長いロング缶250g

 

ジョージアのオリジナルのような缶です

よく振ってくださいってことでよく振ってグッ

 

プシュ!

 

中身はにごった白い?液体がでもなにか黒か茶の細かいのが浮いてる

あ、コレ、グラスに入れちゃだめなヤツだ・・・

飲んでみるとトロっとして口の中に甘さが広がりますニコニコ

この甘さどこかで・・・キョロキョロ

 

どこかで口にした味ですキョロキョロ

 

駄菓子のきびだんごかな?

ちがうか・・・ニヤリ

なんともいえない甘さ

 

何かで割るといいかもしれない

炭酸とか?

 

原料を調べてみると・・・

 

白米、砂糖、もち米、麦、乳酸

 

だけびっくり

 

あー餅ってこんな味だったかも!

 

ってことで気になった方は沖縄お土産にミキを希望でw

ソレかアマゾンで買えば4日くらいでかかっても6日で送ってきてくれる口笛

 

沖縄の物産店にもあるのかな?

 

 

それと缶もう少し小さくてもいいかな・・・えー

 

 

ラブダイイチ東薬局